AquaSKKでACT

AquaSKKでACTを使いたいのだけど、ローマ字テーブルを公開してるところがみつからなかったので自分で作成した。
ddskk付属のskk-act.elを参考にしました。
すでに自分で使用しているので、随時修正していくと思います。

ファイルはgithubに置いておきます。

http://github.com/eiel/aquaskk-act

READMEをまだ用意してないので、簡単に説明を。
AquaSkk 4系を想定しています。

gitをインストールしてない場合

gitをインストールしてない場合は、kana-rule.confとkeymap.confを~/Library/Application\ Support/AquaSKK/に保存して、再ログインします。
EUCなので文字化けをしていますが、気にしなくて良いと思います。
保存する方法はファイルを選んでrawと書いてあるリンクで名前を付けて保存します。

gitをインストールしている場合

以下のコマンドを実行します。

git clone git://github.com/eiel/aquaskk-act.git
cd aquaskk-act
cp kana-rule.conf keymap.conf ~/Library/Application\ Support/AquaSKK/

再ログインをすれば、適用されます。

注意点

ToggleKanaは \ (バックスラッシュ)に変更しています。
zから入力可能な特殊な文字は` (バッククオート)から入力可能です。

既知の問題点

  • か行の送り仮名が上手く変換できない。

ddskkだと問題ない。かなり不便なのでなんとかしたい。

  • 一部の記号がかな入力でも半角になる。

あまり困ってないので、とりあえず、そのままになってます。

その他

この設定ファイルは自己責任で使用してください。
ただし、メールやコメントなどで、最低限のサポートはできると思います。