Gentoo 講習会という名のカレー

現在広島では Gentoo が非常に POP らしく、Gentooカレーを食べるイベントが開催されましたので、参加してきました。

http://www.cne.info.hiroshima-cu.ac.jp/15/1039

講師として、あおた先生([twitter:@naota344])がいらっしゃるというイベントで、カレーを食べるイベントだったのと思ったのですが、ぷおりんさん([twitter:@MetaX_Puorin])の素晴らしい手腕で講習会という体裁に落ち着いたようです。*1

あおた先生は Gentoo の魅力を紹介され、広島とはおもえない質問の嵐に回答されていました。

Gentoo カレー の Gentoo たる部分は結局曖昧なままでしたが、能書きはなしでおいしかったです。

得たもの

  • プライスレスな時間
  • あたらしい出会い(おもに珍しい属性をもつ人)
  • 限定は Gentoo に聞こえる
  • Ubuntuはうぶんちゅ
  • Gentooを連呼する素敵な女の子が存在するということ
  • 桜花たんは桜花たん


それにしてもDvorak使いっているもんですね。

*1:じつはよくわかってないけど