第8回 広探ゲーム

第8回 広探ゲームに参加しました。

宣伝不足なのか参加者がすくなく10名程度にとどまりました。
2チームでゲームを開始しました。

もみじ饅頭の食べ比べ

およそ10種類のもみじ饅頭を購入して、食べくらべました。
結果一番おいしかったのは自分の中ではやきもち咲ちゃんというところでおちつきました。*1
赤いとうがらしを含んだもみじ饅頭があったのですが、これをたべてからいろんなもみじ饅頭を食べると甘さがひきたち、一段とおいしく召し上がることができます。気持ち程度におすすめです。

銀山町で花屋を発見。

銀山町を降りて指令になりそうなものを探していたところ、草花に囲まれた建物があり、サンタクロースの格好をすればとてもとても似合いそうなおじいさんを発見。花屋を営んでいらっしゃるようで、店を閉めて移動するところだったなのにも構わず店の中を見せていただきました。

店内の1階はたくさんの花がおいてありました。
階段にはほっぺがぷにぷにしてそうな天使の彫像のようなもの。
2階には増加やクリスマスな町(?)がありました。*2

全体的にちょっと変わったお店でした。広探ゲーム恐ろしい子

三越デパ地下の探索。

広島の名産物を探し、三越へ。
一行はとてもとても高価なオリーブオイルに夢中になったりバレンタインデーの残りものらしきものを漁ったりしました。
中国地方の名物なのがありましたけど、広島の名物はあんまりみつからないという感じでした。

ハンズの恐怖

ハンズは怖いです。いくと欲しいものがたくさんあります。ほんとに。

足つぼマッサージのコーナーで写真をとる的な指令だったのですが、その近辺にあるリラックスグッズを少し私有しました。
簡易あんま機になるクッションとか頭にかぶるリラックグッズなどで遊びました。
後者は人によって反応がおおきく違う一品だったのですが、つかれているときに使用すれば別の世界で飛べるといったものなのでぜひお試しあれといいたいです。

もう一方のチームに遭遇するというイベントもありました。

ハンズ怖イ

ヲルガン座で昼食

ヲルガン座という音楽喫茶があるのですが、そこで昼食をとりました。
本川町にあります。
ベトナム料理のお店ではないのですがフォーを食べることができます。
ランチは日替わりなのかよくはしらないですが、いつもと違う料理があったのでそれをいただきました。かき揚げの乗ったフォーでとてもおいしかったです。

ランチは大ボリュームのよくばりランチがあるのでがっつり食べたい方にもおすすめです。デザートもついてます。

2マスもどされる

2マスもどされてしまいましたが、もう一方のチームは広探ゲーム初となる広島港へ到達していました。
なんと羨しい!!

そんななか昼食後なのにもかまわずお好み焼きを食べろという指令が。
お好み焼き煎餅を購入しごまかしました。
お好み焼きをモチーフにしたおかしも集めてみたいですね。

あっという間のタイムアップ

そうこうしてるうちに時間がなくなり市役所を経由し、ゴールの十日市にむかい記念写真をとりました。

広探ゲームはGPSの付いた携帯を使用して遊ぶゲームですが、チーム単位で行うのでなくても安心して参加できます。興味がある方はぜひぜひ遊びにいきましょう。


第9回は3月20日!
http://atnd.org/events/13483

*1:もみじ饅頭じゃないやん!というつっこみは禁止です。

*2:写真はfacebookとかtwitterに垂れ流しにしてあるので興味がある方はどうぞ